カテゴリ:その他( 24 )

お知らせ。

実は、ブログをお引越ししようと思ってます。

知り合いの人だけに見てもらえる環境(パスワードをかける)にしようと思ってます。

今、引越し先を探してるところです。

お引越しできたら、アドレスとパスワードをご連絡しますね。

お待ちくださいませ。


かりんママ りんりん
[PR]
by pigrinrin | 2005-11-02 23:23 | その他

我ながら。。。

b0009979_23402296.jpg

b0009979_23424222.jpg
早速、昨日買ってきた布で、ブックカバーを作りました。
カットクロス(35×50cm)2枚で400円が、こんな風に仕上がりました。ポイントにアップリケがあったのでつけてみました。
売り物みたいにできて、大満足です (~_~)
[PR]
by pigrinrin | 2005-07-19 23:39 | その他

めでたいですな。

今日は、義妹(イムタさんの妹)えみちんの結婚式でした。
日枝神社でお式のあと、聘珍樓でお食事会。

お式はやはり格式があるというか、ホテルの神前とは違って趣がある感じ。
えみちんの黒のお引きずり姿もきれいでした。

お食事会の方も、お店の雰囲気、景色、お食事とも◎。
お色直し後のドレスもママさん手作りとあって、
よく似合っていてて素敵でした。

もうすぐ臨月ということで、みなさんからお声をかけてもらいました (~_~;)
[PR]
by pigrinrin | 2005-06-25 23:32 | その他

車、点検。

愛車の点検(2年半)で、トヨタのお店に行ってきました。
次回はとうとう車検。
ベビさんも生まれるし、車を買い替えるか悩ましいところです。

今の車(ist)に特に不満はないので、このままでもいいのですが、
やはり、スライドドアは子連れファミリーには魅力。

トヨペット店で扱ってるファミリリーカーは、
コレ↓だけのようでオススメされました。

b0009979_23384631.jpg


機能的だとは思うけど、見た目がちょっと軽自動車っぽいのが (-_-;)

おすすめな車ないですかねぇ。
[PR]
by pigrinrin | 2005-06-05 23:38 | その他

免許更新。

免許の更新にいってきました。
誕生日と予定日がとても近いので、”期限前更新”とかいうのをしました。

でも新しい免許の期限が、平成22年って・・・・
いつ?って感じ。
[PR]
by pigrinrin | 2005-06-03 23:00 | その他

おめでたい。

今日は、義妹の結納(顔合わせ)でした。
私たちは夫婦は、向こうのご両親と弟さんに会うのは初めてだったのですが、
堅苦しくもなく、いい雰囲気でお食事できました。

最近、急に体がしんどくなってきたようで、帰ってからリビングで寝てしまいました。
もともと腰痛もちなのですが、腰痛に加えおしりも痛くなってきてちょっとつらいです (-_-;)

b0009979_23304840.jpg
ウサギさんベストが完成したので、早速次の作品に取り掛かってます。こんどは、お出かけ着コートです。これは結構大作なので、時間がかかりそう。
[PR]
by pigrinrin | 2005-05-28 23:29 | その他

イメチェン。

b0009979_0373915.jpg
久々に、美容院に行ってきました。もともとクセ毛なので、ストパー(or矯正)をかけていたのですが、妊娠してから髪の毛が薄くなってきたので今回は辞めました。でも、結構クセが目立つので、思い切ってパーマかけちゃいました。実に高校以来のパーマスタイル!イムタさんの感想「ゆりちゃんに似てる」

→最近はまってるアイス。セブンイレブンで売ってます。前は棒アイスだったのが輪っかになりました。食べにくくなった。。。。
[PR]
by pigrinrin | 2005-04-28 23:34 | その他

ありがとうございました。

先週まで、働いていた勤め先に挨拶に行ってきました。
なんと、お花、プレゼントを頂いてしまいました。
b0009979_23364733.jpg


先生からは、マタニティのパンツ、シャツ、スウェット。
他のお二人からは胎教&ベビさん用のCD。

b0009979_23372143.jpgb0009979_23373212.jpg

















お花は、私の好きなカラーとオレンジ色のバラ。3つに分けて活けてみました。

b0009979_23374994.jpgb0009979_23375975.jpg















b0009979_23381129.jpg

[PR]
by pigrinrin | 2005-04-25 23:36 | その他

お仕事最終日。

b0009979_031395.jpg
お仕事最終日ということで、イムタさんが紙袋に入った物を買ってきてくれました。普通、記念のワインとかお花とかプレゼントされると思うんだけど・・・・焼き芋でした。。。
でも、おいし。
[PR]
by pigrinrin | 2005-04-18 23:51 | その他

お仕事。

b0009979_028019.jpg
今週、ようやく7ヶ月になり、結構体も重くなってきました。お仕事も来週には辞めることにしました。約2年半勤めたので、何だか寂しい気が・・・・
当面は外で働くこともないし。

→商売道具の電卓。でも、前の会社の備品。もはやこの電卓以外は使えません!
[PR]
by pigrinrin | 2005-04-14 23:27 | その他