<   2004年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

04/08/30 ロビンさんとららぽーと。

今日は、ロビンさんのおもちゃを買いに、ららぽーとまで遠征してきました。おもちゃはかなり、吟味してかわないとすぐ壊れます。鳴るボールを二つほどチョイスしました。
ランチはわんこも入れるとこでいただきました。私はオムライス、ロビンはチキンボーイをオーダー。ロビンさん、なかなかおいしかったようです。今度作ってあげるね。b0009979_23371668.jpgb0009979_23374863.jpg
[PR]
by pigrinrin | 2004-08-30 23:36 | お出かけ

04/08/28 またまた、おいしいもの。

b0009979_2336274.jpg
振り返ってみると、カテゴリでおいしいもの率が非常に高い。そんなにグルメってわけじゃないけど、食べるのは大好き。
今日は、家庭的なおいしいものが食べたくて(ずうずうしい嫁?)、イムタ氏実家に行ってまいりました。ママさん、お料理上手なので、ほんとにいつも食べすぎてしまいます。今日もたらふく食べました。ごちそうさまです。。
[PR]
by pigrinrin | 2004-08-29 23:34 | おいしいもの

04/08/28 食べたいくせに。

最近、豆腐がロビンメニューに加わったらしい。今日は豆腐の買いおきがなくて、鍋用に買ってきた”焼き豆腐”を出してみました。ロビン、なんでそんな涼しげな表情なの?ほんとは、食べたいくせに。ジャーキー入りの氷上げるときもそんな顔してました。でも、結局おいしいそうにたべてるじゃん。
b0009979_0191370.jpgb0009979_0192475.jpg
[PR]
by pigrinrin | 2004-08-29 00:14 | ロビン

04/08/27 パンダ味。

b0009979_23294233.jpg
おやつに事務所でアイス(アスクルで当たった!)をいただきました。なんと、『パンダ味』。てっきり、バニラ(白)にクッキーかチョコ(黒)でパンダかと思ったら、笹の粉が入ってるらしい。食べてみると、、、、さっぱりした抹茶味。なかなかですな。
[PR]
by pigrinrin | 2004-08-27 23:28 | おいしいもの

04/08/26 うまく焼けた!

b0009979_23122691.jpg失敗の連続だった焼きぎょうざ。今日は、小麦粉を少しといたお水を使って、リベンジ!なかなかいい焼き色。皮もパリッとなかなかおいしくできました。イムタさんおいしかったですか?
[PR]
by pigrinrin | 2004-08-26 23:11 | おいしいもの

04/08/24 悩む

b0009979_23585498.jpg
お誕生にプレゼント何がいいかなぁと考えていたところ、電気屋さんで電子ピアノを発見。前から迷っていて、これを機会に思い切って買ってしまおうかと思ってます。やはり、ヤマハのクラビノーバがいいのかなぁ。悩む・・・
[PR]
by pigrinrin | 2004-08-24 23:56 | その他

04/08/23 スペイン料理

職場の皆さんと”暑気払い”というこで、スペイン料理を食べに行きました。・・・が、さ、寒い。でも、スペイン料理は堪能しました。その後、行き着け(?)のイタリアンのお店へ移動して、デザートタイム!お誕生日のお祝いをしてもらいました。素敵な盛り付けだったので、写真とってみました。b0009979_2351194.jpgb0009979_23511738.jpg
[PR]
by pigrinrin | 2004-08-24 23:49 | おいしいもの

04/08/22 君も参加したいんだね!(ミッキー風で)

昨日の誕生日会の後、実家によって兄弟でPS2「太鼓の達人」をしました。太鼓をセットして、いざゲーム開始。ん、ん??ロビンが膝に乗ってきて邪魔してます。あやうくロビンを叩きそうでした(叩いたかも)。しばらくしたら、自分が参加できないのに気づいたのか、横でお座りしてみてました。ロビンもやってみる?
b0009979_2349834.jpgb0009979_23492073.jpg
[PR]
by pigrinrin | 2004-08-22 23:48 | ロビン

04/08/21 誕生日会

8月に誕生日を迎えた私と弟の合同誕生日会をしてもらいました。おいしいものをたらふく食べたいと思ったので、ホテルビュッフェ!場所は、舞浜のヒルトン内「フォレストガーデン」。和洋中、とくにアジアン系が充実してました。タイ料理が苦手な私としては、ちょっと食べられないものもあったけど、全般的に味も良く、満足でした。点心が一番おすすめかな。
b0009979_1364130.jpgb0009979_137137.jpg
[PR]
by pigrinrin | 2004-08-22 01:35 | おいしいもの

04/08/19 ベーグル

b0009979_23204026.jpg
卒業旅行でニューヨークに行ったとき、初めて”ベーグル”なるパンに遭遇した。貧乏旅行だったので、朝はホテル近くのカフェでベーグル一つ&飲み物で1ドル(ぐらいだったような・・・?)で済ませた思い出がある。あちらでは、かなりメジャーなパンのようだけど、日本で結構見かけるようになったのは、ここ数年のような気がする。
この”ベーグル&ベーグル”は最近のお気に入り。都会に行ったときにいくつか買って冷凍してます。ローストオニオン味、おすすめです。
[PR]
by pigrinrin | 2004-08-19 23:19 | おいしいもの