<   2004年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

04/09/29 号外!ロビン服ブーム。

きのう、オカダヤでロビンのレインコートの材料をゲット。
早速、製作に取り掛かりました。

b0009979_024776.jpg
まず、型紙を切り取り、生地を裁断。



b0009979_031554.jpg















ミシンを使うのは高校の家庭科以来・・・もう10数年(数十年ではない)。
でも、意外にもうまく使いこなせてる自分にびっくり。
今日は、帽子部分を縫いました。


b0009979_03379.jpg
ついでに、ちょっと大きかったタンクトップも一回分解しておサイズ直ししました。
う~む、頑張った。
[PR]
by pigrinrin | 2004-09-30 00:05 | ロビン

04/09/29 ドーナツ。

b0009979_23552164.jpg
イムタさんが会社の近くでお土産を買ってきてくれました。
日本にまだ2店舗しかないNYのドーナツ屋さん、”DOUGHNUT PLANT”。
前々から聞いていて食べたいなぁと思ってました。
大きくて日本人には少々甘いかな。でも結構おいしくいただきました。
一つ280円也。た、高い・・・
[PR]
by pigrinrin | 2004-09-29 23:56 | おいしいもの

04/09/28 買ってしまいました。

b0009979_094369.jpg
ここ何年かずっと同じブーツで過ごしてきた私。今年こそは新しいのを!と気合を入れてブーツを買いました。
ちょっと細身のを選んだら、ファスナーが・・・
店員さんが気合を入れてやっと上までファスナーが上がりました。
「これ、細身なデザインではける人、少ないんですよ」
・・・・ホント?営業トークに乗って買ってしまいました。


b0009979_0101054.jpg

ブーツ選びのあと、妹・ゆりたんに青葉のラーメンおごってもらいました。魚系でおいしかったです。ごちそうさま。
[PR]
by pigrinrin | 2004-09-29 00:16 | お買い物

04/09/27 極秘プロジェクト。

b0009979_0472944.jpg
今日は、子供(男児110センチ)のTシャツを買いました。ちなみにうちには子供はいません。
もちろん、私がチビTとして着るのには小さすぎます。これで、あるものを作ることを計画中。
ムフフ。。なんと380円也。
[PR]
by pigrinrin | 2004-09-28 00:45 | お買い物

04/09/26 ベランダリフォーム第1弾。

b0009979_043033.jpg

今年の夏は、あまりに暑くて(言い訳。。。)ベランダの植物は枯れ野状態のまますごしてしまいました。あまりに寂しいので、秋にかけてベランダを充実させようと決意!!第1弾としてドイトでかわいいレンガで出来た鉢を発見。その名も”キューブポット”。これに苗をスポッっといれれば、はいカフェ風なお花出来上がり。大=398円、小=198円也。
[PR]
by pigrinrin | 2004-09-27 00:02 | お買い物

04/09/25 さぼってました。。。

b0009979_1255335.jpg
ここのところ、出かけることが多くて夜になると燃料切れでさぼってました・・・
今日は久しぶりに家でゆっくりして、夜に少し出かけました。電気屋(?)でガラス製急須をゲット。そろそろ涼しくなるかなぁと思って買ってみました。980円也。
[PR]
by pigrinrin | 2004-09-26 01:24 | その他

04/09/21 名人の一皿。

今日は、前からチェックしていたヴィーナスフォートのフードコート”名人の一皿”に行ってきました。
さっぱりしたい気分だったので、「あぶりどり バリ鳥」さんの”コラーゲン鶏出汁茶漬け”をいただきました。鶏肉もこりこり感がよく、スープもちょっとコショウが効いてスパイシーでおいしくいただけました。

b0009979_1245166.jpgb0009979_125167.jpg
[PR]
by pigrinrin | 2004-09-22 01:24 | おいしいもの

04/09/20 信州はこれ。

b0009979_23431268.jpg
八ヶ岳のお土産(自分用)は、”信玄餅”。
山梨、長野方面へ行ったときは、必ず買ってきます。
あと、ほうとうもゲットしました。
あ~早くほうとう食べたいなぁ。
[PR]
by pigrinrin | 2004-09-20 23:41 | おいしいもの

04/09/19 八ヶ岳でもハッスル。

b0009979_183015.jpg

ロビンと実家と我が家、総勢6名と1頭で八ヶ岳に旅行に行ってきました。
アウトレットにあった小型犬用のドッグランではしゃいでしまってる、ロビンです。
その枝、くれるの?
えっ、くれないの?
あ~たべちゃだめ~
[PR]
by pigrinrin | 2004-09-20 01:07 | ロビン

04/09/17 まとめ買い

b0009979_8395156.jpg

またまたべーグルをまとめ買い。6個で80円引きに惹かれ、6個買いました。半分に切って冷凍しとこ。
[PR]
by pigrinrin | 2004-09-18 08:38