<   2004年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

アマゾン、いいね。

b0009979_21594025.jpg
竹善のニューアルバムが出たので、昨日ドンキーにあるか見に行ったら、案の定なかったので、amazonでゲットしました。昨日の夜注文したのに、今日家に帰ってきたらもう届いてました。感激。今回のCDは3枚目なんだけど、2枚目を買ってなかったのでまとめ買い。こちらは、10%引き。アマゾン、いいねぇ。
[PR]
by pigrinrin | 2004-10-31 21:59

ロビン服、第6弾

b0009979_21564576.jpg

ロビン服の作成もすっかり板についてきました。今回は、通信講座の余り布で同じものを作ってみました。でも、同じじゃ芸がないので、クロスステッチで名前を刺繍!初めて”抜きキャンパス”ってやつを使って、普通の布にステッチしてみました。なかなかかわいらしく出来ました。
[PR]
by pigrinrin | 2004-10-30 21:56 | ロビン

久しぶりの。

b0009979_21541157.jpg

ディズニーランドに行ってきました。年末のカウントダウン以来なので、我が家にしては、結構久しぶり。ハロウィンの最終だということなので、平日にもかかわらず混んでました。
混んでてなかなか思うように乗れなかったけど、新しいショーも見れたし、トイストーリーのニューアトラクションも乗れたのでまぁ良しとしましょう。
b0009979_21552167.jpg

[PR]
by pigrinrin | 2004-10-29 21:49 | お出かけ

ロビン服、第5弾??

b0009979_21442441.jpg
b0009979_21444331.jpg













またまた、ロビン服を作ってしまいました。もはや、何作目か自分でもわからなくなってきた。
第1弾、レインコート。第2弾、タンクトップ。第3弾、水色と白のトレーナー。第4弾、ボーダーTシャツ。そして、今回の第5弾、紺白トレーナー。今回は、ロビンのロゴアップリケ付き。なかなかかわいく出来たでしょ。
[PR]
by pigrinrin | 2004-10-28 21:38 | ロビン

ネットショッピング。

b0009979_0504180.jpgb0009979_051739.jpg















ロビン服をネットで買ってみました。コーギーの服を専門に作っているお店です。
実は、分解して型紙をとるつもりだったのですが、あまりにかわいく&きれいに出来てるので、くじけました。ど~しよ~。分解せずにうまく型紙とる方法ないかなぁ。
それにしても売ってるものは、やっぱり上手だなぁ。
[PR]
by pigrinrin | 2004-10-27 00:22 | ロビン

これも冬支度。

b0009979_06248.jpg
去年もこれを買おうとして、結局買わずに一冬越してしまったので、今年は早々に購入しました。ブーツの防臭剤です。なんの犬種か判らないけど、一応わんこのにしました。効果はいかに?
[PR]
by pigrinrin | 2004-10-26 00:04 | お買い物

そして、さらに普段着を。

b0009979_2211534.jpg
昨日に引き続き、冬支度。今日は、ユニクロで普段着をゲット。急に寒くなったけど、これでとりあえずのところ大丈夫かな。
[PR]
by pigrinrin | 2004-10-24 22:09

早々と、冬支度。

b0009979_2245715.jpg
ゆりたんを大学までお迎えに行った帰りに、町田の丸井でお買い物しました。お気に入りブランド「HUMAN WOMAN」でダウンコートとセーター、それとタートルのカットソーをゲットしました。
去年まで来てたダウンはかなり着たおして、袖口がボロボロ。やはり主婦はダウンがどこにでも着ていけて便利なんだよね。もはや、OL時代のロングコート達は着る機会がありまへん。
[PR]
by pigrinrin | 2004-10-23 22:03

新作の試着。

b0009979_111847.jpg
b0009979_111165.jpg

早速、新作を持ってロビンのもとへ。
結構、伸びる素材なので、着心地はよさそうです。
生地が結構余ってるので、もう1着作れそう。
ていうか、もう2着目作り始めてます。
[PR]
by pigrinrin | 2004-10-22 01:07 | ロビン

ロビン服、第4弾!

自分でも驚くほどの急ピッチです。レインコートから始まってもう4作目。
今回は、以前申し込んでいた通信講座の型紙が届いたので、そのTシャツです。
まず、型紙から布を切って、
b0009979_1401152.jpg

チクチク・・・
b0009979_1404255.jpg

もうここまで進みました・・・
テキストには、結構ためになることが書いてあります。
なかなかいいできばえになりそう。
[PR]
by pigrinrin | 2004-10-21 01:36 | ロビン