<   2004年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

クリスマス。

b0009979_23534460.jpg
何だか、体調が良くなくて、夕方やっと動き出し、イクスピアリへ。真ん中の広場のツリーきれいでした。でも、水曜にアンバサダーホテルの広場にドリカムのツリーが出来るらしい。ドリ本人たちも来るみたい。・・・・行きたいかも。
[PR]
by pigrinrin | 2004-12-12 23:53 | その他

ホームズ。

今日は、実家近くに出来たホームセンターに行ってみました。
とにかく広い。1階だけ見て退散。2階の家具まで気力が続きませんでした・・・
[PR]
by pigrinrin | 2004-12-11 23:51 | お買い物

ドリ。

b0009979_23485281.jpg
ドリカムのデビュー15周年を締めくくるアルバムが出たので、ゲット。ほぼデビューのときから好きなので、感慨深いモノがあります。いま、特典DVDを見てるとこです。
[PR]
by pigrinrin | 2004-12-10 23:47

冷製パスタ。

b0009979_2357191.jpg
何だか、無性にトマトの冷製パスタが食べたくなって、作ってみました。にんにく入れすぎました。次回はにんにくなしでもいいかも。でも、おいしかった。。
[PR]
by pigrinrin | 2004-12-09 23:55 | おいしいもの

お散歩

b0009979_23242721.jpg
夕方のお散歩に同行させてもらいました。最近、日が暮れるの早いなぁ。
今日は、金と鉄もメリーちゃんもいませんでした。残念。。。
[PR]
by pigrinrin | 2004-12-08 23:23 | ロビン

めんたいこ。

b0009979_065213.jpg
夕飯の買い物のときに、「辛子明太子」を買おうか悩んで止めたのですが・・・
家に帰ると、クール宅急便が届きました。
福岡のおばあちゃんからの明太子!なんと偶然。スーパーで買わなくて良かった・・・
それに、いつも送ってもらうこの明太子、「西海」というお店のものなのですがとっても美味。すぐに冷凍してしまったので、写真が箱だけになってしまいました。
[PR]
by pigrinrin | 2004-12-06 00:06 | おいしいもの

ビビットスクエア

b0009979_094451.jpg
昨日のお出かけの続き・・・

日暮里を後にし、ららぽーとのお隣にできたという”ビビットスクエア”へ。開店したばかりにしては、スムーズに駐車場にも入れました。

ホームセンターで、ロビンの胴輪とジャーキーをゲット。いろいろとお店が入っていて、つらつら見て回りました。

中にすごーく趣味のいい手芸屋さんがありました。後から調べたら、オカダヤさんの系列らしい。今回は何も買わなかったけど、次回は何か買いたいなぁ。
[PR]
by pigrinrin | 2004-12-05 00:04 | お出かけ

日暮里繊維街。

今日は、前々から一度行ってみたかった「日暮里繊維街」へ。
b0009979_123928.jpg

お~なんだか、期待が・・・
そして、お目当てのお店”TOMATO”へ。
紙袋をもった専門学校生っぽいお姉さんを発見!
ますます期待が高まります。
b0009979_1245214.jpg

2階のニット生地売り場では、種類の多さに圧倒されました。
そんな中なんとかゲット。
b0009979_1255684.jpg

1メートルからしか買えないのがちょっと残念ですが、
なかなか可愛い柄がゲットできました。
わんこの服だと、50センチでいいんだけど・・・
そして、次のお店”ミハマクロス”へ。
こちらのお店はカットクロス中心。
ワゴンの山の中からなかなかいいのを発見。
b0009979_1282413.jpg


でも、ちょっと買いすぎてしまったような・・・・
いったい何枚作れるのかってくらい買ってしまいました。
製作活動に力が入ります・・・
[PR]
by pigrinrin | 2004-12-04 01:19 | お買い物

クリスマスケーキ検討会。

b0009979_174316.jpgb0009979_1859.jpg
















事務所で、クリスマスケーキどこのがいいか?と話になり、
下見(試食)会をすることになりました。
高島屋で、とあるお店のケーキを買ってきてもらって早速試食。
シンプルないちごのケーキだけど、すんごくおいいしい。
他にもいろんなお店のクリスマスケーキパンフを見て、盛り上がりました。
でも、今日食べたお店がいいかも~

ヴィタメールジャポン
[PR]
by pigrinrin | 2004-12-03 01:06 | おいしいもの

リベンジ!

b0009979_144220.jpg
以前作った、”水色迷彩&リブ”タンクトップ。もともと、少し大きめだったのだけど、お洗濯によりかなり”だらだら”な代物になってしまいました。そこで、同じ生地でリベンジ!今度は小さめにしてみました。大丈夫かな・・・
[PR]
by pigrinrin | 2004-12-02 00:35 | ロビン