<   2005年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

お尻が・・・。

先週くらいから、お尻のほっぺた部分(?)が痛い (-_-;)
妊婦さんの掲示板などを見ると、結構同じような症状の人がいるみたい。
今日、マタニティスイミングで妊婦仲間さんに聞いたら、
やはりお尻が痛い人がいました。

生まれるまで痛いらしい。。。
おまけに接骨院とかいけないし。
悪化しないといいのだけど。

b0009979_2344244.jpg

一月くらい前に完成したクロスステッチを額装しました。
この作品専用の額なので、さすがに映えますな。
[PR]
by pigrinrin | 2005-05-31 23:41

これで、揃った!?

b0009979_23245619.jpg

昨日は、ヨーカドーの前にベビーザラスにも行ってきました。
そこで、前からチェックしてたベッドメリーを購入。
これは、ベッドメリー→床おきメリー→ベビージムと”3WAY”。
なが~く使えるので、お値打ちだと思います。

気に入ってくれるといいなぁ。
[PR]
by pigrinrin | 2005-05-30 23:21

またまた、ヨーカドー万歳!!

ヨーカドー2割引最終日ということで、チャイルドシートを買いました。

チャイルドシート :アップリカ マシュマロJターンネオ945
b0009979_2348553.jpg


先週購入した、ベビーカーとハイローチェアと持ち帰ろうとしたら・・・・
とても車に乗りそうもありません・・・
仕方なく、ハイローチェアはお店に預け、今日はベビーカーとチャイルドシートを持ちかえってきました。

b0009979_2350499.jpg

ちょっと暗くて見にくいけど、こんな感じでした。

アップリカのチャイルドシートは新生児の間、ベッド型(横向き)なのだけど、
思いのほか大きくて、隣に人が座れるかが心配 <(_ _)>
[PR]
by pigrinrin | 2005-05-29 23:42

おめでたい。

今日は、義妹の結納(顔合わせ)でした。
私たちは夫婦は、向こうのご両親と弟さんに会うのは初めてだったのですが、
堅苦しくもなく、いい雰囲気でお食事できました。

最近、急に体がしんどくなってきたようで、帰ってからリビングで寝てしまいました。
もともと腰痛もちなのですが、腰痛に加えおしりも痛くなってきてちょっとつらいです (-_-;)

b0009979_23304840.jpg
ウサギさんベストが完成したので、早速次の作品に取り掛かってます。こんどは、お出かけ着コートです。これは結構大作なので、時間がかかりそう。
[PR]
by pigrinrin | 2005-05-28 23:29 | その他

ベビさん服到着&完成!

b0009979_121127.jpgb0009979_122826.jpg














コンビミニで購入したベビさん服が届きました。
短肌着(3枚セット)とセレモニー用ラップクラッチ。
最初の1ヶ月は外出しないけど、一枚くらいかわいいのが必要かなと思って買いました。
これでお洋服購入は、一区切りと言う感じ。
秋以降のは生まれてから、揃えることにします。
(性別がわからないし・・・)

そして、ついにウサギさんベスト完成しました。
b0009979_1262583.jpg
b0009979_1264611.jpg













以前買った、洋服とあわせると・・・
かわいい (*^_^*)
これを着てるところを想像すると楽しいですな。
[PR]
by pigrinrin | 2005-05-27 23:20

株主優待。

b0009979_0825.jpg


我が家のメインスーパーはジャスコ。
イオンの株主になると3%の還元があるので、去年株主になりました。

今年は、上場○周年とかで、記念品が選べたのですが、
迷わず”メロン”を選択。
そのメロンが今日、届きました!

網目があるメロン、普段買わないから、嬉しい。

食べごろは、27,28日って書いてあったけど、早速頂いてみました。
ジューシーでおいしい !(^^)!
b0009979_081918.jpg


今年は配当もあったし、なかなかお買い得感がありますな。
[PR]
by pigrinrin | 2005-05-26 23:07 | おいしいもの

検診。

今日は、検診でした。
ようやく30週に入りました。

私は、蛋白、むくみ、貧血など特に問題もなく、順調。
そして、ベビさんも推定体重1500グラムになり元気。

気になる性別は、今回も女の子のようです。

そろそろ名前も本格的に考えないといけないけど、
女の子のしか浮かばない・・・
やはり男の子だったら、15年応援している古田選手にあやかって、
”敦也”かしら?? (画数的にはOKだし。。。。)
[PR]
by pigrinrin | 2005-05-25 23:00

川の字。

ベビーベッドが届きました。
我が家は、シングルベッドを2台くっつけて寝ています。
3人で川の字になる方法を考えた結果、
こちらの商品を見つけました。

日本育児 添い寝ベッド ハートアンドハート
b0009979_2239347.jpg


これなら、川の字になれる!
組み立ては、もうちょっとしてから。楽しみだなぁ。
[PR]
by pigrinrin | 2005-05-24 22:38

当たりました!

b0009979_220099.jpg
ベビさんの服で注目してるブランド(ショップ?)の一つである、コンビミニ。カタログ請求すると先着で”ラップクラッチ”というお洋服があたる期間があるので、実家の名前で応募してみました。(前回は、イムタさんでチャレンジしたものの・・・ダメでした。)
な、なんと当たりました。定価2,625円の代物。長袖なので、9月に入ってお外に出れるようになったら着ましょう。
[PR]
by pigrinrin | 2005-05-23 21:59

ヨーカドー万歳!

日々のチラシチェックが実りました。
「ベビー・マタニティ用品2割引」の文字を見つけ、いざイトーヨーカドーへ。
値段チェックのつもりで行ったのに、あまりのお得さに大物2点購入してしまいました。

ベビーカー:コンビ ココットコンパクトW EG BU-570
b0009979_0143825.jpg

ハイ&ローチェア:コンビ アンレーブ オートスウィングゆらぎ ET-580
b0009979_016867.jpg


チャイルドシートは、もうちょっと研究して来週購入予定です。

おむつと自分の産後下着も購入。2割引の威力、恐るべし。

b0009979_091163.jpg

[PR]
by pigrinrin | 2005-05-22 23:08