おむつケース。

b0009979_2346153.jpg
たまひよshopのおむつケースが気になっていたのですが、
東雲のジャスコにあったので、週末に購入。
早速、おむつ&おしりふき&ティッシュなど入れてみました。なかなか、使い勝手がよさそう。
昼はリビングで、夜は手軽に寝室へ。
[PR]
# by pigrinrin | 2005-07-21 23:33

検診。

本日、38w2dの検診でした。
1週間たつのがホントに早い。

ベビさんの推定体重は、2800-2900グラム、
頭はかなりおりてきてるけど、まだ子宮口は閉じてるそう。

ほんとは、もうちょっとお腹の中でもいいかなぁと思ってるのだけど、
(8月生まれがいいかなと思って・・・)
大きくなりすぎると、お産が大変そうなので、
そろそろ、床ふき&スクワット開始か!?

ここのところ、夕方以降お腹がカチカチに張って、
おまけに胸焼けと激しい胎動に悩まされてます。

b0009979_2350665.jpg
← ベビさんお迎え最終グッズ ”チェスト”
[PR]
# by pigrinrin | 2005-07-20 23:44

我ながら。。。

b0009979_23402296.jpg

b0009979_23424222.jpg
早速、昨日買ってきた布で、ブックカバーを作りました。
カットクロス(35×50cm)2枚で400円が、こんな風に仕上がりました。ポイントにアップリケがあったのでつけてみました。
売り物みたいにできて、大満足です (~_~)
[PR]
# by pigrinrin | 2005-07-19 23:39 | その他

まとめ買い。

b0009979_23371235.jpg
今日は、ホームセンター、ジャスコとめぐり、消耗品を中心にまとめ買いしました。やはり、普段は重いもの買えないいので・・・
そして、ゆりさんより発注を受けたブックカバーの材料も購入。カットクロスで可愛いのがあったので、これで作ってみます。お楽しみに~
[PR]
# by pigrinrin | 2005-07-18 23:36 | お買い物

お似合いですね。

b0009979_23323836.jpg

今日は、ロビ家でたこ焼きをするとのことで、参加しました。
たこ焼き→焼きそばと2時間弱食べ続けて、お腹いっぱい。
その間、ロビさんはみんなに遊んでもらえなくて、ひまそう。

おまけに埼玉のおじいちゃんちに行き、
その後ドッグランにお風呂まで入ってるので、
途中で寝てしまいました (-_-)zzz

メッシュの洋服、似合ってるよ~。
寝姿で失礼します。。。
[PR]
# by pigrinrin | 2005-07-17 23:28 | ロビン

お寿司。

今日は、イムタママを我が家にお呼びして、
病院(外からだけど・・・)と我が家のベビさん準備お迎え部屋を案内。

その後、海幸へ。
土曜の夜だとネタがなくなってることが多いけど、
比較的充実してました。”炙りトロ”が無くなってるのがちょっと残念 (ーー;)
ママさんは初めてだったけど、満足してもらえたみたいでよかった (^.^)
[PR]
# by pigrinrin | 2005-07-16 23:20 | おいしいもの

たまひよ。

b0009979_0242239.jpg

15日は、たまひよの日。
今月号から、「ひよこクラブ」に移行かぁ!と思ってたら・・・
「たまごクラブ」に臨月&母乳育児の特集が。
結局、両方お買い上げ。

来月は、たまごクラブ卒業だ!
[PR]
# by pigrinrin | 2005-07-15 23:22

またまた。

b0009979_0221915.jpg
またまた、新作できました。 おしゃれショップ風だと思うんだけど、いかがかしら?
[PR]
# by pigrinrin | 2005-07-14 23:21 | ロビン

検診。

本日、検診日。
37W2d になりました。
いよいよ「生産期」に入りました \(~o~)/

本日の診断では、「ベビさんの頭は少し下がってきたけど、
子宮口は閉じてるので、うまれるのはまだ」とのことでした。

ちなみに、推定体重は2600~2700g。

そういえば、ここのところベビさんキックの場所が、
少し下がった位置になってきてるような。

おまけに横からおなかを見たときに、
おへその下側が出てきたような。

確実に下がってきてますな。
でも、もうちょっとお腹の中にいて欲しいかも。
[PR]
# by pigrinrin | 2005-07-13 23:30

フェリシモ。

b0009979_23271950.jpg
ベビーたんすを買うか迷っていたときに、フェリシモでかわいい収納ケースを発見!注文してたものが届きました。これが、結構かわいい!! たんすは買ってしまったけど、こちらも何かに使えるはず。来月も頼むことにしました。
←今回注文の品 収納ケースに汗取りガーゼ、タオル地ひざ掛け
[PR]
# by pigrinrin | 2005-07-12 23:25