く、苦しい・・・

何だか、ただ座ってるのも苦しくなってきた・・・
ちょっと前にスイミングで臨月の子が「起きてるのが苦しい!」と言ってたのを
身をもって感じています。

ここ数日でお腹が、胸の下まで膨らんできました。
胃が圧迫されて苦しいし、前かがみがつらい・・・

もう少ししたら、ベビさんが下がってきて楽になるのかな?

b0009979_193052.jpg
本日の新作→


キンカ堂のネットショップでメッシュ生地発見!初めてメッシュにチャレンジしてみました。
う~む、なかなかいいではないか!この季節にはピッタリ。
[PR]
# by pigrinrin | 2005-07-01 23:08

新作、続々。

b0009979_23313366.jpg
←私が着ていたユニクロの子供用Tシャツをリメイクしたもの。ちょっと、ロゴが入ってると売り物みたい。みなさん、お古で使えそうなデザインTシャツがありましたら、ご寄付くださいませ。





こちらは、日暮里のお店でダンボールに放り込まれてたハギレ。200円くらいだったような・・・でも、チャンピオンだよ、ロビさん。サッカーする時、着てね↓

b0009979_2331572.jpg
[PR]
# by pigrinrin | 2005-06-30 23:30 | ロビン

ロビ服、海水浴!?

b0009979_232776.jpg
以前、日暮里で大量に仕入れた布の中から、夏仕様のこちらをセレクト。
ドナルドのモチーフでなかなか可愛らしい!


モデル着用イメージ ↓
b0009979_23282867.jpg
[PR]
# by pigrinrin | 2005-06-29 23:26 | ロビン

ロビ服、まとめ製作。

b0009979_23371461.jpg
今日は、ほんとはスイミングの日だったけど、あまりの暑さに断念。往復の道で倒れたら、というぐらい暑かった・・・

ということで、家で大人しく制作活動に勤しみました。しばらくロビ服を作れないと思われるので、大量製作です。ちなみに、上の生地は、私のお古のTシャツ。リサイクルですな。
[PR]
# by pigrinrin | 2005-06-28 23:36 | ロビン

おそろい。

b0009979_23294936.jpg
お出かけコートが完成したので、おそろいの帽子の製作に入りました。本にはおそろいの靴ものっていたのですが、とりあえず帽子から。やっぱり、帽子も小さいなぁ。
[PR]
# by pigrinrin | 2005-06-27 23:29

おっぱいマッサージ。

b0009979_23424637.jpg
スイミングで教えてもらった”おっぱいマッサージ”をそろそろしないとなぁと思い、少し試みたところ・・・・・少し出ました(^_^.)嬉しいけどちょっと不思議な感じ。
そこで、マッサージ用のジェルなるものを買ってみました。しかし、いろんなものが売ってますな。
[PR]
# by pigrinrin | 2005-06-26 23:41

めでたいですな。

今日は、義妹(イムタさんの妹)えみちんの結婚式でした。
日枝神社でお式のあと、聘珍樓でお食事会。

お式はやはり格式があるというか、ホテルの神前とは違って趣がある感じ。
えみちんの黒のお引きずり姿もきれいでした。

お食事会の方も、お店の雰囲気、景色、お食事とも◎。
お色直し後のドレスもママさん手作りとあって、
よく似合っていてて素敵でした。

もうすぐ臨月ということで、みなさんからお声をかけてもらいました (~_~;)
[PR]
# by pigrinrin | 2005-06-25 23:32 | その他

たまひよ。

b0009979_0542496.jpg
以前、注文していた”たまひよおせわボックス”が届きました。
新生児のお世話について書かれたものと日記帳、おもちゃ、各種試供品が入ってました。いかんせん、身近にベビーがいないので、初心者向けのこのセットに食いついてしまいました。今から少し勉強しないと。
[PR]
# by pigrinrin | 2005-06-24 23:52

検診。

本日、検診日。
34W2dになりました。

母子共に順調で、ベビさんの推定体重は2100グラムになりました。
この調子でいけば、3000グラムぐらいで誕生でしょうか。

そして、性別はほぼ女の子のようです。
いざ、確定してくると、男の子も良かったかなぁなんて、
勝手なことを思ったりします。。。


b0009979_23565896.jpg
そして、検診の後はロビさんに会いに行きました。
今日は、新しいボールを持っていきました。

・・・興味津々ですな。
新しいもの好きのロビさんは、このボールを3分で壊しました。犬歯(とがった歯?)でプスゥ~。
テニスボールがベストのようです。
[PR]
# by pigrinrin | 2005-06-22 23:50

クーファン、ゲット。

b0009979_23523144.jpg

オークションで落とした、バックdeクーファンが届きました。
オークションといっても家具屋さんだったみたいで、
新品がちゃんと届きました。

はっきり言って重要度の低いアイテムですが、
昼間、寝室以外でごろごろさせたり、実家に行ったときなど
いろいろと使えそうなので、買ってしまいました。
イムタさんも、”海外セレブチック”だねぇと喜んでます(^.^)

ここに寝てる姿を想像すると、にんまりしてしまいますな。
[PR]
# by pigrinrin | 2005-06-21 23:50