胎動。

胎動って、妊娠するまで「あっ、ポコッとした!」程度のものかと思っていました。
でも、違うのですね。
まるで、お腹の中で地殻変動が起きてるかのように、うにょ~と動いたり、
足の形がわかるぐらい蹴ってきたり、
お腹が踊ってるように外から見えるときもあります。

今日、美容院にいた時もずっと動きっぱなし。
カットのときにかけるカバー越しに、お腹が踊ってるのがわかりました (-_-;)
激しい。。。
でもこれももうすぐ終わっちゃうのかなぁと思うと寂しかったりもする。

↓ベビさん退院時の装い
b0009979_23433412.jpg

[PR]
# by pigrinrin | 2005-06-20 23:42

ベビーザラスへ。

b0009979_2334329.jpg
ベビーザラスカードを作ったときにもらった500円券を使おうとベビーザラスへ。
前から買おうと思っていた、ハイローチェアにかけるカバー、そしておむつポーチをゲット。
実は、おむつポーチと同じ柄(ソレイアード プティ・フルール)のクーファンをオークションで落としたのでお揃いです (^_^)v
ほんとは、この柄で他のものも揃えたいけど、お高いので地道にオークションをチェックするか・・・と思ってます (^^ゞ
[PR]
# by pigrinrin | 2005-06-19 23:38

暑かったぁ。

b0009979_1521166.jpg

お台場のホテルからの眺めです。
もやがかかっていたけど、いいロケーションですな。

チェックアウト後、ロビさんがしつけ教室に参加するということなので、
見学に行ってきました。
しかし、天気予報がはずれ、暑い (T_T)/~~~

テントが張ってあったので少しは良かったけど、
暑くて人間もわんこもバテました。
これでは集中できません。

でも、いろんなワンちゃんが集合して楽しかったです。
[PR]
# by pigrinrin | 2005-06-18 23:50 | ロビン

本日、入籍記念日。

b0009979_1431686.jpg

病院の両親学級に参加した後、お台場へ。

本日、入籍記念日ということもありお泊りすることにしました。
実は、プロポーズして頂いた思い出のホテルであります。
しばらくこういう所に来ないかなぁと思って、記念に泊まってみました。

でも、、、、お支払いは230円也。
貯まっていたマイレージにより、差額230円の贅沢でした(~o~)
[PR]
# by pigrinrin | 2005-06-17 23:38 | お出かけ

悩み中。

ベビさんグッズは、ほぼ揃ったのですが、
ベビーダンスを購入検討中。
とりあえず、衣装ケースとかにして、
少し大きくなってから買ってもいいかなぁとか思ったりします。

どちらにしても用意しないと、お部屋作りが進まなくて・・・

今のところの候補 ↓
b0009979_134257.jpg

寸法:88×44×76cm

もう少し大きい方がいいのかな?
[PR]
# by pigrinrin | 2005-06-16 23:32

母親教室。

区の母親教室に参加してきました。
結構、雨が強く降っていたのにもかかわらず、
パパもあわせ20人くらい来ていました。

病院の両親教室とはまた違って、ご近所さんもいるし、
自己紹介の時間も長くとったりして、なかなか有意義でした。
帰り道の一緒の人と連絡先の交換もできて、よかったぁ。

今日、びっくりしたのは、帝王切開の人が思いのほか多いこと。
スイミングに来ている人は、比較的トラブルの少ない人が多いからか
そういう話が出ないので。。。

b0009979_23271994.jpg
帰りに、本日発売の”たまごクラブ”&”赤すぐ”を買いました。赤すぐは、おしゃれな海外のグッズがたくさん載っていて、楽しい~ ♪ 早速、付箋を付けまくってます。
[PR]
# by pigrinrin | 2005-06-15 23:26

あと少し。

b0009979_2322186.jpg
今日は、プールの日。スイミングも3ヶ月目に入りました。
写真撮影の日だったらしく、集合写真とお腹プカプカ写真を撮ってもらいました。

ベビさん服作りも大詰め。編み物3作目もこのおでかけコートもあとは、袖と脇をつなげれば完成。もう少し!
[PR]
# by pigrinrin | 2005-06-14 23:21

ロール屋。

b0009979_23335461.gif

ママさんから、自由が丘ロール屋のケーキを頂きました。
私は、フルーツロールを頂きました。さすがにおいしいです !(^^)!
あまり甘いものは好きではないのですが、ほんとに美味しいお店のは好きです。
5つも頂いたので、あしたは抹茶味を頂きます。
[PR]
# by pigrinrin | 2005-06-13 23:16 | おいしいもの

無印良品。

b0009979_22354141.jpg
久しぶりに無印のHPを見ていたら、マタニティ&ベビさん服がお値下げしている模様。早速、有楽町の無印へ行ってきました。

最近、急に暑くなり着る服に困っていたので、カットーソーとワンピ2着をゲット。でも、3点で4000円。わーい!!

残り少ない妊婦生活なので、お金はそんなにかけられません(^_^)v




b0009979_22343449.jpg
もちろん、ベビさん服も買いました。秋以降に着れそうなものを2点ゲット。

薄いピンクのタオル地&薄いオレンジボーダーのフライス生地のカバーオール。
家着にはいいかと。

それにしても、男の子だったらどうしよう・・・ (T_T)/~~~
[PR]
# by pigrinrin | 2005-06-12 22:33

アカチャンホンポ。

b0009979_1415892.jpg
以前、アカチャンホンポでポイントカードを作ったときに”粉ミルク引換券”がついていたのを思い出し、ミルクをもらいに錦糸町店へ。
母乳が出ればいいのですが、わからないので、頂ける物はもらっておこうかと。
ついでに、ベビー石鹸、哺乳瓶用洗剤、腰痛のための靴の中敷、柄ありスリムウォークを購入。
グッズは揃ったので、そろそろお部屋作りにとりかからないとですな。
[PR]
# by pigrinrin | 2005-06-11 23:40